うちのコーギー(カーディガン) ちょっと変わってる!?
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月06日 (日) | 編集 |
DSC03521a.jpg
あけまして、おめでとうございます。
多少老化がすすんだものの、
飼い主もいおんも、元気です。

DSC03520a.jpg
短足具合もすすみ・・・
(人間も背が縮むように、犬も縮むのでしょうか)

DSC03519a.jpg
顔の三角具合?がすすんだ
気がします。不思議。

今年もよろしくお願いします。
更新月イチ以下かもしれませんが。
2012年11月12日 (月) | 編集 |
家の壁の改修工事があり。

足場がかかったのですが、
とくに畑の中に足場がかかることを、
気にしていませんでした。

すると、横のパイプが、
ちょうど、いおんが走るのに、
邪魔な高さに。

ぶつかるから、走らせるのを止めようかと思ったら、
短い足を活かして、
上手にくぐって回っておりました。

DSC02346.jpg

DSC02371.jpg

DSC02372.jpg

DSC02373.jpg

DSC02374.jpg

DSC02375.jpg

DSC02376.jpg

DSC02377.jpg

DSC02378.jpg

初日からすっかり、大工さんと仲良しの、
いおんです(^^)
2012年10月10日 (水) | 編集 |
3連休。
特にどこかへ出かける予定が無かったので、
いおんをシャンプーしました。

いおんはシャンプーをちょっと嫌がるけれど、
シャワーは平気。
でも、1番キライなのは、ノミ・ダニ用の薬!

DSC01958a.jpg
それを手にすると、
足早にどこかへ逃げます。

DSC01959a.jpg
ただ、ヒフに水滴を落とすだけで、
痛みも苦味も無いのに、
ヒヤっとする感触がダメみたい。

DSC01962a.jpg
人肌程度にあたためても、
逃げるものは逃げるので、

DSC01970a.jpg
二人がかりでラチって、
強制投薬。
でも、付けちゃえばもう、
何も気にせず遊び始めます。
2012年09月23日 (日) | 編集 |
DSC01751a.jpg

兎の赤ちゃんは、
天使になってしまいました。


うーちゃんは、マイペースです。
いおんが近づいても、平気でえさを
もしゃもしゃ。
すごい食欲です。
秋だからかな。

いおんは遊びたくて 
鼻をキュンキュン鳴らしていますが、
お構いなし。

DSC01747a.jpg

ケージの中が安心だと分かっている様子。
でも、油断すると、脱走をくわだてます。
60センチのサークルは余裕で飛び越えちゃいます。

写真たくさん撮りたいのに。
2012年08月30日 (木) | 編集 |
ウサギをもらいました。
3週間前。

いおんは初め、
見慣れない生き物に興味津々で、
一緒に遊びたくて大騒ぎだったのですが、
ようやくここ数日、1日2~3回、
においをかぎに行くだけで、
ケージの周りに執着しなくなりました。

そろそろ落ち着いて
2ショット写真撮れるかな?と思っていた矢先、

ケージの中に赤ちゃんが!!!!!!
すでに妊娠しているウサギを
もらってきたみたい(汗

これ以上、生き物は無理なので、
なんとか無事成長してもらって
里子に出す予定。

ウサギ飼うの、初めてなのに、
急遽増えちゃって、只今、プチパニック。





DSC01737a.jpg
